トップページ»  診療案内

一般歯科

ムシ歯治療、歯周病・歯槽膿漏治療、抜歯、炎症処置、知覚過敏など幅広く治療を行っております。治療箇所や状態によっては、保険診療でも審美的な補綴(詰め物などのこと)入れることが可能です。

小児歯科

「歯医者さんは痛いところ」・・・そういったイメージがついてしまうと、お子さんは歯科嫌いになってしまいます。痛い思いをする前に、しっかり予防歯科から習慣づけましょう。

矯正歯科

歯列矯正で変わるのは、実は見た目の美しさだけではありません。噛み合わせの悪さから全身の健康に影響を及ぼすこともあります。当院では矯正治療だけではなく、その間の予防処置や指導などもしっかり行っていきます。

予防歯科

日本では「歯医者は痛くなってからいくところ」というイメージがありますが、多くの先進国はそうではありません。定期的に歯科に通い予防に努めることで、長期間、そして痛い思いをする辛い治療を事前に防ぐことができます。

スポーツ歯科

最近は格闘技やラグビーなど激しいスポーツだけでなく、サッカーや野球といった一般的なスポーツでもスポーツ用マウスガードの使用が推奨されています。当院では幅広い症例に応じたマウスガードの作製を行っております。

審美歯科

美しさと自然な口元に焦点を当てたものこそが、総合的な歯科治療です。

歯には機能(おいしくしく食べられる)と、審美(きれいな歯並び、美しい歯)がありますが、その両方に焦点を当てて、患者さんの希望を取り入れた歯並びと色をその人の顔にマッチさせた口元の健康と健康美を求めていこうというのが、私たちの考える審美歯科治療です。

インプラント

インプラント(人工歯根)とは、人工の歯根を埋め込んでその上に人工の歯を被せる方法です。

ムシ歯や歯周病、もしくは事故などで失ってしまった部分に施す治療法で、義歯(入れ歯)やブリッジとは違いしっかりと固定するインプラント療法は、自分の歯を取りもどしたような安定感と噛み心地を取りもどす事ができます。
また、見た目が自分の歯と変わらないくらい奇麗に仕上がり、周りの歯削る事なく行えます。しっかりと歯根を固定するので、義歯(入れ歯)のように骨が痩せてくるのを防ぐ事もでき、画期的な治療法です。

筋機能訓練

口腔周囲の筋肉を強化することで、話し方や食べ方、時には姿勢や体型まで改善することがあります。
お子さんから高齢者の方まで、幅広い年齢層の方のトレーニングが可能です。

高齢者歯科

加齢に伴い心身の変化による疾患、ばい菌への抵抗力低下、歯の喪失や噛む力の低下など、様々なリスクを抱えがちな高齢者の方々を、皆様の状態に合わせて診療します。

口腔内の痛みをとるのみではなく、お食事を美味しくいただける、歯科医院が楽しくなる、お口の見た目が美しく笑顔が美しくなる…
快適で笑顔の耐えない黄金のセカンドライフを目指して、当院がお口の健康をサポートしていきます。

また、加齢に伴い全身的な疾患をお持ちの方も安心して診療できるよう、お悩みをお持ちの方は一度ご相談下さい。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時呼吸障害はいびき・昼間の眠気・呼吸停止(無呼吸)などの症状を引き起こす原因となります。当院では、耳鼻科との連携による、スリープスプリント製作を行っております。
御自身が睡眠時無呼吸かどうかお悩みの方も、まずはお気軽にご相談下さい。